こんにちは、匠です。今回は、lovyさんのご相談をもとに男心を考えてみたいと思います。



【 ご相談内容 】:
私は韓国ソウル市在住の35歳で、彼は韓国人で30歳です。


彼が忙しい仕事をしているため、不安になり「もう別れる」と言ってしまい、後で謝っても彼は
「別れよう」と決め、結局あきらめざるえませんでした。


ただ、喧嘩の際に怒って言った可能性もある・・・気持ちがおさまれば・・・と思い、時々カカオ
トークでメッセを送っていました。ただ、別れた当時から私が電話をかければ電話に出る状況
でした。今も着拒をされてはいません。


時々カカオメッセを送り、時々返事が返って来るようになった時、突然「もう連絡するな」と言われ、
私も「あなたはいつも自分勝手で人の気持ちも考えず、人を傷つけることしかしない。私は人を
見る目がなかった」と最後にメッセを送りました。


ただ、ピアスがカレの部屋にあるため「ピアスが出てきたら連絡して。郵便で送ってくれればいい
から」とその後1通だけメッセージ送りました。


それから約3週間後、「ピアス出てきた。どうやって渡そう?」と連絡が来ました。もう別れて連絡も
完全にとらなくなったので相手から「郵便で送る」という言葉がなかったので「いつ時間あるの?」
と聞いてみたところ「明日から2週間の出張だから、帰ってきたら渡すよ」と言われました。


もしかすると彼も会う口実にピアスを使っているんじゃないか?と思い少し期待をしています。


私は今まで日本人・韓国人を含め、私が振られた立場で連絡しても電話に出ない、メッセージを
送っても帰ってこない、着拒をしているというような状況でした。


今回のような今でも電話をすると電話にも出る、最後に私も「人を見る目がなかった」というようなこと
を言ったにもかかわらず、連絡してきてくれたことを考えると。。。やっぱり期待してしまいます。


会うのは来週または再来週です。


男心についてアドバイスをください。彼の心理はどんなものなんでしょうか?


彼は、頑固で、あまのじゃく。子供っぽいところもあり、喜怒哀楽が激しい少し難しいタイプです。
私は愛嬌があり、よく笑い明るいタイプです。外見は若く見られ、彼も同世代と思ったようです。


何かこの相談を読まれて感じられたことがあったら教えてください。



【匠の返事】


この相談を拝見して思うのは、その男性は非常に優しい人だと思います。
結構、真剣にあなたのことを考えているのだと思います。


なので、今も特に嫌な感情はいだいていないと思いますが、おそらくこのままの状況だと、うまく
いかないだろうなーとは思っているような気がしますね。


二人の関係の最善の解決策は、彼の今の仕事の忙しい状況をふまえて、暖かく見守って上げる
ことではないかと思います。


寂しい気持ちはわかりますが、男性は仕事にかなり集中したくなる生き物です。


そもそも、仕事に忙しい彼に対して寂しさを感じて、別れると言ってしまったことから、この件は、
スタートしているのですから、彼の状況を理解してあげて、少し自分の欲求をおさえて上げることが
解決の糸口ではないでしょうか?


会いたい、話したい、かまって欲しい、一緒にいて欲しいなどの気持ちはすごく理解できます。
ただ、彼は、今、仕事に集中したい時なのかもしれません。


そんな時に、自分の希望ばかり言う人がいい人なのでしょうか?逆の立場でも考えてみてあげて
下さい。


そういう状態の時に、嬉しい人は、状況を理解してくれて、応援してくれて、暖かく見守ってくれる人
なのではないでしょうか?


本当に彼が仕事が忙しい場合は、この対応をしてあげるべきだと思いますが、もしかすると、他の
パターンの場合は、仕事を理由にうまくフェードアウトしようとしているのかもしれません。


でも、本当にそうであれば、連絡もつかないとおもうので、それは違うのではないかなあと思います。


がんばってください。
カテゴリ
タグ